ちょままちょままま

何でも書きます

Runway以前/以後「応援」と「期待」の転換点

『ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』には『Runway』という曲があります。 今日はこちらの楽曲が持つ意味について考えていきたいと思います。 要点だけ掻い摘んでいきますが、 『Runway』は10月度Fes×LIVEにて初披露された楽曲で、現行(多分)…

あなた花宮初奈のボイスサンプルを聴きなさい

こんにちは。 蓮ノ空のこと好き好きライフで毎日がholidayな私です。 さて、本日のテーマですが、表題の通り。 花宮初奈さんのサンプルボイスはこの世の宝という話です。 騙されたと思って一度聴いてみてください。 自分は先日怒涛の10連勤の最終日電車に乗…

スリーズブーケは令和のハルヒでありまどマギ

ご無沙汰です。なんやかんやで更新頻度は年一くらいで落ち着きそうです。 みなさん、スリーズブーケはご存知ですか? ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ発の同女学院1年の日野下花帆と2年乙宗梢のユニット、スリーズブーケのことなのでありま…

怪文書に寄せる怪文書

先日ひなビタ♪に関するとある怪文書を見つけた。 著者はひなビタ♪とりわけ登場人物の1人霜月凛を敬愛するファンの方だ。 哲学に造詣が深く、聖書研究も専攻の一つのようでひなビタ♪メインストーリーを原典とした考察記事はキャラ理解において大変参考になる…

太陽も嫉妬しちゃうかのちぃの尊さに乾杯

どうも。 職場で書きたくもない文章書かされて嫌気がさしてきたので、久しぶりの怪文書執筆です。 さて、そんな本日のテーマなのですが 『常夏☆サンシャイン』がガチで良い!!! です。 これが何なのかというとラブライブ!スーパースター!!のアニメ挿入…

SSPPに参加して思うひなビタ♪の在り方

先日、といいますか2018年末に EDP presents ひなビタ♪ ライブ2018~Sweet Smile Pajamas Party~ こちらに参加してきました。これがバカに良いライブだったのです。 ほんとはすぐに書きたかったのですが、そこで頂戴したオタクウイルスと卒論提出でしばらく…

パスパレSS 白鷺千聖スキャンダル編序章

~芸能事務所 会議室~ 彩「(こんなに朝早くから呼び出されたけど……どうしたんだろ?)」 マネージャー「早朝からお集まりいただいて申し訳ありません。今日は皆さんにお伝えしなければならないことがありまして……」 日菜「なになにー? どうしたのー?」 …